楽器の日にピアノ♪

本日、6月6日は【楽器の日
「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日に行う」という習わしに由来しているそうです。
というのは、6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることからきているようですね。

と、昨年もブログにも書きましたが、我が息子にとって、本日が本当に、6歳の6月6日♪
この記念すべき日に、ピアノが我が家にやってきました!!

雨の降る中でしたので、ラッピングフィルムでグルグル巻きにされたピアノ。
玄関から部屋への入り口が狭いので、ピアノを90度横に回転させて運びいれてもらいました!

置けるスペースが限られていたので、竪型ピアノの中でもコンパクト で木目で圧迫感がないように。
そして、まわりへの配慮が必要なので、消音機能も付けてあります♪
引っ越し前は、重量制限のある所でキーボードしか置けませんでしたので、今日から生ピアノを弾ける事にあらためて幸せを感じました♪

実際に息子はもっと小さな頃から音楽教室へ通っていますが、6歳の6月6日にピアノが来て良い記念になりました!
私が、ピアノを習い始めたのは、6歳の6月でした。6日かどうかはわかりませんが(笑)ピアノもその時に買ってもらえて今に至ります。 そのピアノは今では姪っ子が毎日弾いてくれています♪

楽器の日にあらためて、ピアノっていいなぁという日記でした♪
ピアノをはじめられる方、すでに習われている方、楽器選びにお悩みの際にはお気軽にご相談ください。

ご予算はもちろんですが、置き場所や弾く方のことなど、様々な事を考慮しながら、ご提案させていただきます。

関連記事

  1. F市Yちゃん宅へ納品♪

  2. 韮崎市Yさま宅へ納品♪

  3. 暑中お見舞い申し上げます♪

  4. 仕事納めはF市Wさまの納入調律

  5. 中古ピアノの選定に♪

  6. 富士山河口湖音楽祭閉幕〜夏の終わり〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。