おかげさまで半年♪

はやいもので、開業から半年が経ちました♪ 今年も残り2ヶ月です。

ブログを更新していませんでしたが、新しいお客さまや初めてのピアノとの出会い、また嫁いだピアノの事など、アップしたい事は盛り沢山でしたが、更新しないまま今日に至ってしまいました^^;

納品の模様などは近日中にあらためて。

10月は台風の影響もあり、雨が多かったですね! 1度目の台風の後には、これぞ富士山! 雪化粧してキレイだったので、思わず仕事の帰りに車からパチリ。

2度目の台風のあとには、雪が解けてしまいましたが、今日は秋晴れ! あまりにキレイだったので、市役所5階の展望広場に立ち寄ってパシャリ。

今年は、人生色々、本当に色んな事を考え悩みもしましたが、大事な決断をするとき、ドーンと富士山がパワーをくれました。
新生活から半年、お客さまのお心遣いに感謝感謝で、そのお気持ちに思わずウルウルする時もありますが、息子共々、日々元気に楽しく過ごしています!
そんな今日この頃ですが、つい先日やっと、これ!っていうものを見つけて、我が家に仲間入りしました♪

写真は大きく見えるかもしれませんが、ちっちゃな、がじゅまるの木。がじゅくんと名付けて育てています!
少し前から、がじゅまるを探していたんですが、この「幹」を見て、これだ!って一目惚れしました。
まるで、息子と私が支えあって「人」という形になってる雰囲気♪ ちっちゃいながらも生き生きしてたので、即決でした。
大事に育てていこうと思います!

そして、この10月の雨続きで、洗濯物は乾かないし、寒くて湿度90%って日が何日も続き、このままでは危険!と感じて除湿器購入!

予算の都合、悩んだ末、デシカント方式で。
除湿器は、デシカントorコンプレッサー もしくは、両方組み込まれたハイブリッドがあります。
寒い地域なのと、夏場はなくても済んだので、寒くても働いてくれるデシカントにしました。(暖めて除湿する)
ピアノにとっても、湿度対策は必要です。冬場は乾燥しがちで、過乾燥に注意が必要な季節になりますが、結露対策も必要です♪

まずは、温湿度計を置かれて状況を把握される事をおすすめいたします!

ピアノの内部に設置する除湿装置なども取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

関連記事

  1. 志保ピアノサービスです♪

  2. 残暑お見舞い申し上げます

  3. スーパー猛暑日!?

  4. 師走!調律師も走る?!令和初めてのお正月をキレイなピアノで♪…

  5. 2020年もありがとうございました♪

  6. 暑中お見舞い申し上げます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。