ヤマハ〜トランスアコースティックピアノ納品〜神奈川県Nさま

お隣、神奈川県のNさまから、最初にメールをいただいたのが、今年はじめの1月初旬でした。

ヤマハのC1X-TA2 の木目特注が欲しいとのメールに込められた、熱い想いと、私への期待を感じ、
メール数回のやり取りだけで、お会いすることなく、ご契約いただき、1月末には注文…
特注のためヤマハからの仕上がりを、待ちに待っていただき、本日の納品となりました。

心地良い秋晴れ! 朝一番の風は涼しく、納品日和でした♪

クレーンに吊られて、玄関先まで降ろされ

音楽専用ルームに♪

グランドピアノはこのように、脚やペダルは外し、90度回転、左側を下にして運ばれます。

無事に納まりました♪
このピアノがお似合いの、木目の素敵なお部屋です!
エアコンの風が直接当たらないように工夫してくださっていて嬉しかったです♪

今朝、6時に山梨を出発した時の富士山です。

基本的には山梨県内しか担当しないことに決めており(遠方は急なトラブルに対応できないため)
今回、最初にメールいただいた時には、私でよいのか…、お引き受けさせていただくかどうかも悩みましたが、
ピアノへの想いや、末永いお付き合いをしたいので、購入するのは「技術者」から…とのお考えのこと

そして、数居る技術者の中から、私を見つけ、お問い合わせいただき、ご縁を感じ、
また、もしもの急なトラブルでも、近くに私の信頼する同期の技術者もいて、
いざという時には、対応してくれるという、ありがたい環境もあり、本日の無事納品に至ることができました。

とても素敵なご夫婦で、ピアノの他にも、陶絵付けも習われているご主人さまと
奥さまは、刺繍が趣味とのことで、北欧風の素敵なものは、てっきり売られているものだと思ったほど
素晴らしい作品で、お二人とも素敵な時間を過ごされている所に、グランドピアノが仲間入りさせていただけ
嬉しく感じ、このご縁に感謝いたします。

今回、グランドピアノが欲しい!と思われたきっかけは…

調律師が主人公の話「羊と鋼の森」を読み、映画もご覧になったことから、興味を持たれたそうです。

どちらかというと、中古ピアノ押しの私の元にやってきたご縁でしたが、
久しぶりに、新品ピアノを販売担当させていただき、
ヤマハのトランスアコースティックピアノに触れる機会ができ、新たな発見も。

ヤマハならではのハイブリッドピアノで、今の住宅環境には、これは画期的な楽器だと思いました。

♪♪♪
志保ピアノサービスでは、新品ピアノ、中古ピアノも、国産、輸入物問わず、ご希望に沿うピアノを
お届けできます。(大変ありがたい事に、多数のご縁の繋がりに助けられております。)
販売だけでなく、買取も対応。 調律がメインのお仕事ですが、
ピアノに関することでしたら、お気軽にお問い合わせください。
♪♪♪

関連記事

  1. ピアノの日

  2. グランフィール〜竪型ピアノがグランドピアノに!?

  3. 梅雨入り

  4. ♪布能美樹・松本和将 デュオコンサート

  5. 2台ピアノ仕上げ調整中♪

  6. 工房にて〜ピアノ内部預かり修理3台〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。