立春♪

今日は暖かいですね♪
工房に積もった雪もあっという間に融けました。(写真は先週のもの)

工房(ユニットハウス)を選ぶ際、いくつか業者を検討させていただきましたが、
最終的にこのハウスを選んだのは、サイズの融通がきき、
ユニットハウスとしては、天井、壁だけでなく床にも断熱材を入れられ、窓も一般住宅と同じタイプの
ペアガラスの物を設置できる事。

そして、積雪の際の雪下ろしも、100cmまでokですよ!との事に、これにしよ♪と決めました。
(一般的なユニットハウスでは30cm位などと言われていたので)

お客さまへの大切なピアノを、安心して工房に置いておけるためのポイントは外せませんでした。
とはいえ、ユニットハウスを作っている大元の業者だったため、最初に見積もりをいただいた業者より、安く設置できました♪

そんな工房に今ある2台のピアノですが、いよいよ嫁ぐ日が近づいてきました。

ヤマハのグランドピアノは、元々ご予約いただいているもので、最終仕上げ中です。

そして、木目のアップライトピアノの方も、中古ピアノをご検討中の方から見たいです!との事で、
慌ててお手入れを開始いたしました。

狭い工房で、2台はご試弾いただくのもやっとではありますが^^;
ピアノが嫁ぐ日に向けて、できる限りの調整を行いたいと思います。

山梨で中古ピアノをお探しの方は、お気軽にご連絡ください。
ご予算や、ご希望に応じ、選定〜仕入れ、お手入れをさせていただきます。

関連記事

  1. ピアノ選定に行ってきました@大阪

  2. アントニン・レーモンド 〜ヤマハU3B〜

  3. 真嶋雄大の面白クラシック5月 バイオリニスト〜二村英仁〜

  4. ヤマハ〜トランスアコースティックピアノ納品〜神奈川県Nさま

  5. 今年もお世話になりました。

  6. 除湿のススメ〜ピアノ専用除湿器〜ダンプチェイサー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。