中古ピアノの選定に♪

今週末、ピアノの選定へ行く予定です。
中古ピアノが欲しいです! と、以前からご相談いただいておりました方からの、ご予算やご希望などが具体的になってきましたので、実際に現物を見て、試弾、チェックをして選定してきたいと思います!

よくある希望では、ヤマハが良いです。カワイが良いです… が多いのですが、今回のご希望はヤマハ、カワイ以外で!との事。
この2つのメーカーであれば、大量生産されていて、だいたいモデルを見たり、中身の写真を見せてもらう事で、ある程度の予測もつきますが、他メーカーは個体差がありますので、きっちりチェックしてからでないと、怖くて仕入れができません。

というわけで、多数の在庫を持つ、いつもお世話になっている大阪の倉庫まで、行ってきます!
倉庫には数千台のピアノが並んでいるので、効率よく選定するために、今はお客さまの希望に沿う物を、リストからピックアップ中。
最新リストの380台ほどの中から、とりあえず15台ほど選びました。

が! このリストがまた字が細かくて^^; 
最近、リーディンググラス(The老眼鏡(笑))の必要性を実感した所であります。

国産のピアノって、今はなきメーカーが多いですが、およそ200メーカ−、400ブランドもあるんですって!!
これまで20年以上この仕事をしてきて、色々なモデルに出会っていますが、まだまだ私自身も出会っていないピアノがあるので、今回の選定では、そんなピアノも見てくる予定ですので、楽しみです♪

今回の選定では、ピアノを探してほしいと仰っている2家族のために、2台仕入れる予定で選定を行う予定ですが、もし他に中古ピアノを探していらっしゃる方は、お早めにご連絡ください♪

関連記事

  1. グランフィール〜竪型ピアノがグランドピアノに!?

  2. 2019年 あけましておめでとうございます♪

  3. 羊と鋼の森

  4. 韮崎市Yさま宅へ納品♪

  5. 仕事納めはF市Wさまの納入調律

  6. 楽器の日にピアノ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。